だいたい15分以内におさめる

それ故になんともいえない香りがします

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風とシュラスコとハロウィンの空気がやってきた

今日はあいにくの台風。 しかしシュラスコを食べに「BARBACOA」渋谷に赴いた。 並び立つは元上司とそのお客さんのイケイケ社長さん。 事前にある程度知識として蓄えていったのでテーブルについてキョドルことはなかったけどある程度把握したのでアウトプット…

井萩という

革靴をおろす前の儀式として定着している、磨きとつま先スチール装着。 スチール装着は以前は豊洲のららぽーとに入っている東急ハンズでやってもらっていた(安い早いまあまあ上手い)が、唐突になぜか靴メンテコーナーが消失してしまい、難民化。 ネットの…

連休2日目・眼鏡屋巡る

GLOBE SPECS(渋谷というか原宿) 品数に圧倒。クラシカルなものからかわったやつまでなんでもあった。お目当のLunorの代理店やってるとかで、相当種類多かったし店員さんも良かった。226のcol2がなかったのは謎。あやうくメタルに目覚めかけて禁忌をおかす…

Fate/stay night heavens feel

ようやく観れた劇場版。家でアニメを見ているはずなのに映画クオリティで名高いFateさん、映画館で見ると圧倒的ですね迫力。 初見殺しだけどランサー戦闘シーンだけでも観るかちは十二分にあり。そしてランサーの戦闘シーンの最高潮のところで仕事の電話きち…

そういえば

8/22、坊主(2mm)にしたらすこぶる評判が良い。 眼鏡がマストという強迫観念(というよりただの理由付け)で2週に1本眼鏡を買うという体たらく。顔はひとつなのに。 LunorとEYEVANのダブルエース体制、中継ぎでオリバーピープル、控えがPersolと今後の楽しみな…

旅行計画

次の連休は11月中旬になりそうなので、ここは久しぶりに旅行にでもいくかという話になり、行き先を吟味する。 海外なら台湾、香港、ハワイ 国内なら沖縄、京都、初島、金沢・・・ 節約志向と贅沢志向がせめぎ合う中、落とし所はどこなのか。 めったに夫婦揃…