だいたい15分以内におさめる

それ故になんともいえない香りがします

2017-01-01から1年間の記事一覧

いよいよクリスマスムードは最高潮に

iSpin スタンド/ホールド/スピナー スペースグレイの人気通販 | AppBank Store いきなりだが私はiPhone裸族だ。3GSではぶよぶよのシリコンケースをつけていた時期もあったし4以降も目に止まり気に入ったケースは手当たり次第買うわりにそのケースは一週間ほ…

忘年したい

私は、基本的に嫌なことは忘れるし逃げるようにできているらしい。忘年会という大義名分を掲げて深酒をキメ翌日には全部忘れている。無駄な出費と時間の浪費を自分に対して容認する。アルコールのせいだ、とついにモノにあたるようになり事態は何も好転しな…

整理

なぜ手をつけないのか。仕事できないやつの典型である。毎月ワイモバイルが我が口座から518円を徴収していく様を黙って眺めているだけだった。友の為に明らかなオーバースペックの保険を購入し保険料を払い続けるだけだった。年の瀬を迎えるにあたり唐突だけ…

買ってよくなかったものはないけど、買わなくてよかったものはある①

今週のお題「今年買ってよかったもの」 記憶を辿りながら時系列だけど今年といっても覚えてないもんだ。 ①革靴 「Crocket&Jones Welbeck2 」92000円 バーニーズ銀座で衝動買いした。おさまりかけていた革靴熱を呼び覚ますにはじゅうぶんの一撃だった。今の自…

組み合わせ

ワールドカップの対戦相手も決まったことだし今日の朝ごはんでも記録しておく。 白米+納豆+生卵+ラー油ふりかけ+だし醤油+ごま油

続タスクキルについて

こまめにタスクキルしたほうが明らかにバッテリーの減りが遅いし挙動も良い。 真実はどっちや。つづく

コストコのコスト

今日は、明確な目的があってのコストコへ。 アウトレット併設というバリューが輝く。 コストコに年1しか行かないけど年1は必ず行くという困った頻度であり、本来であればコストコなんぞ使わずに生活するのが良いのではという気もしないではない。 定量的な視…

免許失効(一年未満ver)

結論から言うと仮免有効期限10日前に免許再取得完了。 うっかり失効。更新をナメてた。ただそれだけ、それだけでこんな仕打ちを受けなければならないのか、というのあが正直な感想。時間とメンタルを相当数削られた。お金は少々。うっかり失効からの奮闘記は…

タスクキル問題

表題の件。iphoneXのタスクキルを積極的にしていくべきかしないべきか、というところで今日1日タスク全残しして帰宅した。97%→60%。仕事中は弄らないし通勤も10分の電車、歩きスマホは絶対しない主義(するなら立ち止まる)ゲームはしない、といった条件で感…

ホームボタン

童貞拗らせたオタクみたいな ※追記 iPhone X特有のホームバーとガイドによりこうなりがちだけどボタンはこれ以上あげられない

アニゴジ

つまり、アニメのゴジラを観てきたのである。 六本木のレイトショー。時間的にちょうど良い塩梅だったのが六本木だった 為。 godzilla-anime.com 亜人のぬるぬるに虚淵玄のあれかーもう最高じゃん! あれ、しかも昨日公開?ガラガラだったような。レイトだか…

KYOTO⇆TOKYO

二泊三日、京都で休養を摂取してきた。 天気にも恵まれ、紅葉も七分咲き(自分比)、3年前の同じ日にも京都にいたらしい。(by Swarm) アジア系外人に押し潰される事態(身も心も)を危惧していたが、想像以上に目立たず快適に過ごすことができた。 ハイラ…

Buy(眼鏡)

はい、またです。 A6 246 col. 02 – www.lunor.com 8月からカウントして6本目。即戦力。 決め手は、テンプルの形状。フレームのウェリントン具合い。 LunorのAシリーズ全般だけど蝶番もポイント高い。 今回お世話になったのはGSさん(代官山) www.globesp…

今日の眼鏡

表題の件、EYEVANの411だった。 MODEL 411 | EYEVAN 7285 我がチーム内では流行りのコンビ枠として欠かせないポジションである。 クリップオンの作成もこの子をベースにして作るくらい、「しっくり」はきている。 眼鏡選びにおいて「しっくり」くることはプ…

テン

iPhone Xが届いた。 シルバーの256GBである。 タスクキルとバッテリー残量表示だけが不満。

本日も曇天なり

今日も1日終わった。仕事しかしてない。する仕事があるだけまだマシとかいう低層な思考をできるくらいには仕事しかしていない。 そんな私も、明日卒業する。 明日プルームテックを購入できそうである。 予約をした。場所は伊勢丹メンズ。 そもそもなんで予約…

の前に。まーた割れたよiPhone7の画面が。 酔っ払って落としたみたい。毎度毎度学ばないな・・・学んだところでどう対処すればいいのかわからないけど。 もうAppleCareカンストしてるから修理代17800円。 いやいや、iPhoneX買うよか安いよね。 でも、それは…

台風とシュラスコとハロウィンの空気がやってきた

今日はあいにくの台風。 しかしシュラスコを食べに「BARBACOA」渋谷に赴いた。 並び立つは元上司とそのお客さんのイケイケ社長さん。 事前にある程度知識として蓄えていったのでテーブルについてキョドルことはなかったけどある程度把握したのでアウトプット…

井萩という

革靴をおろす前の儀式として定着している、磨きとつま先スチール装着。 スチール装着は以前は豊洲のららぽーとに入っている東急ハンズでやってもらっていた(安い早いまあまあ上手い)が、唐突になぜか靴メンテコーナーが消失してしまい、難民化。 ネットの…

連休2日目・眼鏡屋巡る

GLOBE SPECS(渋谷というか原宿) 品数に圧倒。クラシカルなものからかわったやつまでなんでもあった。お目当のLunorの代理店やってるとかで、相当種類多かったし店員さんも良かった。226のcol2がなかったのは謎。あやうくメタルに目覚めかけて禁忌をおかす…

Fate/stay night heavens feel

ようやく観れた劇場版。家でアニメを見ているはずなのに映画クオリティで名高いFateさん、映画館で見ると圧倒的ですね迫力。 初見殺しだけどランサー戦闘シーンだけでも観るかちは十二分にあり。そしてランサーの戦闘シーンの最高潮のところで仕事の電話きち…

そういえば

8/22、坊主(2mm)にしたらすこぶる評判が良い。 眼鏡がマストという強迫観念(というよりただの理由付け)で2週に1本眼鏡を買うという体たらく。顔はひとつなのに。 LunorとEYEVANのダブルエース体制、中継ぎでオリバーピープル、控えがPersolと今後の楽しみな…

旅行計画

次の連休は11月中旬になりそうなので、ここは久しぶりに旅行にでもいくかという話になり、行き先を吟味する。 海外なら台湾、香港、ハワイ 国内なら沖縄、京都、初島、金沢・・・ 節約志向と贅沢志向がせめぎ合う中、落とし所はどこなのか。 めったに夫婦揃…