だいたい15分以内におさめる

それ故になんともいえない香りがします

2019年前半戦、買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

今年は買ってもすぐ手放すパターンが多かった。C2Cサービスを活用することでいわゆる断捨離や無意味な積み重ねは激減したことが特徴。なので最終的に手元に残ったモノだけつらつら書くけど基本的には登場するものたちはすべて星5か星4。消耗品や書くほどでもないなと自分基準で感じたモノは当然スルーしている。月ごとにシコシコとEvernoteに書き溜めておいたテキストがようやくここで日の目を見ると思うと感慨深い。

 

【1月】

この月に買ったモノで手元に残ってる子いないw

 

【2月】

ユニクロ×アレキサンダーワン ヒートテック

基本的に暑がりというか”暑いのは我慢できないけど寒いのは我慢できる気がする”というスタンスなので暖をとる方向の投資はあまりしてこなかった。だがユニクロ様が国民着に昇華させたヒートテックを持ってないって我慢とかそういうんじゃないよね・・というか我慢するリソース他に使おうよ・・・ということで購入。アレキサンダーワンが特段好きだったわけではない。暖かさに関してはヒートテック童貞だったのもあり気に入ってイロチ買い完了。

 

SUPERGA 2311 スリッポンネイビー

VANSは普通すぎるだろ・・と当時イタリアファッションに身を包んでいた私は”イタリア スニーカー”とか検索していたんだとおもう。ソールの生ゴムのずっしり感はクセになるしアッパーのキャンバスも独特のエイジングをしてきたが、いかんせんこの一年で履きすぎてそろそろHPが尽きそうな気配。紐なし靴最高。

 

SUPERGA 2570 ホワイト ライトグレー

上記スリッポンで”スペルガ超いい”状態になった私はこなれた値段も手伝って買い漁った。まずは王道からといって二色三足買ったが、”スペルガ超いい”じゃなくて”スリッポン超いい”だったと気づくのは11月になるのだった・・・ゆえにほとんど履いてない。

 

【3月】

BOSE SoundSport Free ブライトオレンジ

ゼンハイザーもシュアも超よかったけどBOSEのあの暖かい(?)音が忘れられない・・・という気持ちと、ジムでもいけるやつということで完全ワイヤレスで。一択だった。

まあ音質はかわるよね、お察しだったけどおおむね満足で今もヘビーユーズしてる。次世代出るんじゃないかとびくびくしてた当時の自分にまだ出てないから大丈夫と伝えたいシリーズ。

 

リーバイス ボアジャケット

私のパワースポットであるイクスピアリで衝動買い。もう完全に衝動買い。

 

【4月】

 

Hydro Flask 21oz

BCAAは1日の中でいっきに摂取するのではなく、常に血中濃度が一定になるようにするべきだ。とのことで購入。保冷効果はネット上の口コミほど大したことはないと感じるが、気にならないレベル。とにかく重い。

 

BRIEFING FIT

主にケーブル系を持ち運ぶためのバッグインバッグとして購入。ここに至るまでに紆余曲折、いろいろ候補ありすぎて。大きさと質感含めたデザインが最もFITしたので落ち着いている。でもバックパックと同じで、似た用途のやつが出てくるとそっち見ちゃうのは変わらない。

 

glo2

妊娠発覚でタバコをやめずに電子タバコにチェンジしただけでやってやった感出しただけ。なんでアイコスじゃなかったか?元サヤのプルームは?ライフスタイル的に連続吸いが必須だったのとある程度のタバコ感を求めた結果だったわけ。

 

Stile Latino スミズーラJK

2018年12月のドラゴイベントでぶっこんだ。届く頃にはサイズアウト寸前というトレーニーの悲しさよ。

 

【5月】

 

ユニクロ ドライカノコポロシャツ

ユニクロ様のTHE名作。国民服なのでもはや説明も不要。2019年は本当にユニクロ様にお世話になった。

 

Gramicci×BEAMS スラックス

このあたりで新しいワークスタイルにも慣れてきてWillが出始めた。Gramicciがとにかく気になっていた時期だった。グレーの色合いが絶妙で良い。

 

Gramicci×SCYE Begin別注スラックス

星の数ほど別注しているGramicciの中でもひときわ輝きを放つScye別注。Beginが入るととたんに安っぽくなるのが玉に瑕。モノはめちゃいい。もう二度と実現しなさそうな別注なのでプロパーでもいいからもう一本買っておこうかしら。

 

無印良品 オックスボタンダウン シャツ

正式名称は"新疆綿洗いざらしオックスボタンダウンシャツ 紳士"これも言わずもがなのマスターピース。年収2000万超えてもこのシャツは買うと思う。でももうシャツ着るワークスタイル嫌だ。

 

Gregory IDホルダー

ワークスタイルの変化に伴い購入。可もなく不可もなく。ここから名刺出して名刺交換するスタイルやめたい(やめない)

 

N.HOOLYWOOD コインケース

とにかくMister Hollywoodで買い物したかっただけなんですごめんなさい。まじで使ってないけど手放す気もない一品。

 

YPC マグネット付き 靴べら

長くて細くてマグネット(そのまま)靴べらに関しては長いは正義。

 

【6月】

 

Gregory Classic コインワレット

”いきすぎないミニマルライフ”を目指してライフワークスタイルをごりごり変えていた一年でもあった。バリスティックナイロン最高。二つ折りのお札が微妙にジップに干渉するという残念設計なので星マイナス1です!

 

Nike Victory Elite Trainer

よくわからないリンクになってしまった。ジム用。ハーフサイズあげればよかった。シュッとしてるのとホールド感とグリップ感満足。フィットネスシューズ探してる人いたらおすすめする。

 

ニトリ テーブル+ベンチ

家具に資産価値は求めないようにしたら、いろいろと楽になった。

 

Nike by You

NIKEのスニーカーカスタムオーダー。届くの3週間かかるとのことだったけど10日程度で届いた。コンサバなデザインで作ったからもしかして作り置きしてた・・?とか無駄に勘繰ってしまった。

 

Gramicci×URBAN RESURCH DOORS ワンタックパンツ

一時的にgramicciオタクになっていたので春夏仕様でワンタックというところに惹かれて購入。シルエットもゆるめで生地感もさらっとしていてとても優秀。

 

ワークスタイルもライフスタイルも大きく変わり始めた前半戦、模索しながら生きてきた。ここには記載ないけど年始にバックパック沼に片足つっこんでしまい買っては売り買っては売りと繰り返していた。バックパック沼に関してはちゃんと別で書き残そうとおもう。

後半戦へつづく