だいたい15分以内におさめる

それ故になんともいえない香りがします

所感(二日目)

新年度あけましておめでとうございます。異動というか転職のようなものでデジタル事業部(よくあるやつ)にジョインすることになった。もちろん希望はしたし現場から離れたかった気持ちがなかったわけでもないので悪い感じではなかった。人生で初めてのオフィスワーク。33歳にして社会人一年目。本当に右も左も分からない状態で二日間デスクにシットダウンしていたわけですが、今の評価「×」なのは火を見るよりも明らか。急にスタートしたディスカッションでは地蔵、昼飯も地蔵、夜の歓迎会も地蔵。やれることからやるんだけどやれることが地蔵化かよITで自動化しろや。スロースターターなのは十分承知でもちろんどんだけ準備に準備を重ねていったとしても初日の一時限目からフルスロットルでかっとばせるとは思ってなかったよ?でもその地蔵っぷりはまじで伝統芸能というか33年分のコケの生えた地蔵界の重鎮のそれな。思考までストップしてるからウケる。いまだに自身の評価者や評価基準や役割を貰ってないカラー!とか喉まで出たけど自分だったらそんな新入社員は鼻であしらうよね。おい頑張れそろそろリミットだぞ。続く