だいたい15分以内におさめる

それ故になんともいえない香りがします

買ってよくなかったものはないけど、買わなくてよかったものはある①

今週のお題今年買ってよかったもの

 

記憶を辿りながら時系列だけど今年といっても覚えてないもんだ。

 

①革靴 「Crocket&Jones Welbeck2 」92000円

バーニーズ銀座で衝動買いした。おさまりかけていた革靴熱を呼び覚ますにはじゅうぶんの一撃だった。今の自分に履きおろしの修行期間を耐える精神力はもうないと教えてくれたと同時に、痛くない工夫を考えさせてくれる教師のような存在に。

 

 

②時計「IWC ポートフィノ IW3513」

 

【時計の名作を知る】時計好きが選ぶ時計! IWCの筆記体ロゴ「ポートフィノ」 | トケイ通信 by KOMEHYO

 

アンティークまでいかない、1980年代ヴィンテージウォッチ。

機械式、デイトつき三針、34mm以下、筆記体ロゴのコンボがキマり即購入。

以来、登板回数は一番。革ベルトは当然良いんだけどナイロンベルトがしっかりハマる懐の深さよ。

 

 

③キーケース 「HERZ 小銭入れ付きキーケース」

 

www.herz-bag.jp

小銭入れ+キーケースの組み合わせ、以外とないようである。探すとけっこう出てきて迷ったけど最終的にこれに行き着いた。カードも入るし。マネークリップとともに私の手から「鞄」という概念を取り払ったギアのひとつ。

 

 

④マネークリップ 「ルイヴィトン」

上記キーケースとこれとスマホと本があれば生きていけるようになった。お札とクレカと免許証を挟んでいるので、質量的な意味で重い。

 

 

⑤バリカン 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E9%9B%BB%E5%8B%95%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3-%E3%83%92%E3%82%B2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%80%900-5mm%E5%B9%85%E3%83%BB39%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E9%95%B7%E3%81%95%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%83%BB%E6%B0%B4%E6%B4%97%E3%81%84%E5%8F%AF%E3%80%91-BT3040/dp/B01NC05Z6O

毎日使ってます。坊主なので。ヒゲを整えたいって人にもおすすめできるかな、なってったって5mm刻みだから。どうでもいいけどURL長すぎ。

 

 

 

⑥眼鏡 「Lunor  A6 246 col.02」

 

A6 246 col. 02 – www.lunor.com

かけにくいのに、並み居る名眼鏡を押しのけてエースの座に座った。

 

A5 226 col. 01 – www.lunor.com

二番手エースは掛け心地抜群。眼鏡の掛け心地とは?という問いにある一定レベルの答えを得られた。

眼鏡病が落ち着いたのもこのお二方のおかげである。ありがたや。

 

 

⑦プルームテック

おかげ様で禁煙できそう。

 

 

⑧iPhoneX (Softbank)

www.apple.com

iPhone7を買ってちょうど一年。ローン残ってるのに買い換えたのは長いiPhone人生の中でも初だった。たのむからもう割れてくれるな。

 

 

 画面保護アイテムとして不満はなし。端も攻めてるし視認性、指の滑り、エッヂの滑らかさ。これは当たりだと思うので満足できるガラスフィルムに出会えていない方に積極的におすすめしていきたい。

 

今年もあと3週間といったところで大きな買い物はもうしない予定。