だいたい15分以内におさめる

それ故になんともいえない香りがします

趣味ができた

突然だけど趣味ができた。 写真と釣り。 諸々のコスト払っても明日死ぬならやっておきたいという視点が徐々に強くなってきている。 それはきっと頸動脈のプラークのおかげだし、小さい子供のおかげだし、とにかく気が済むまでやろうとおもう。 写真はもう趣…

2019年後半買ってよかったもの

あけましておめでとうございます! では後半いきます。 もう羅列だけでいいや。 Gregory コインワレット バリスティックだから良い。 ニトリ テーブルベンチ 組み立て楽ちんだった。 Nike by you Free作ったんだけど既成品でありそうでない配色にできてよか…

自宅待機

こういう長文も苦手だしかといってツイッターでゴリゴリやってるわけでもないしかといってインスタでいい感じのポストしてるわけでもない、そういう感じ。

2019年前半戦、買ってよかったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 今年は買ってもすぐ手放すパターンが多かった。C2Cサービスを活用することでいわゆる断捨離や無意味な積み重ねは激減したことが特徴。なので最終的に手元に残ったモノだけつらつら書くけど基本的には登場するものた…

ドラゴン爆誕、強く優しく

結論から言うと、令和元年12月1日15時37分、予定日超過の3634g巨大児は無事生まれた。 前駆陣痛とやらから数えると20時間以上の妻と子供が耐えた痛みと、生まれた瞬間の私の涙により我らの妊娠期間は終わりを告げた。 いわゆる”子作り”をはじめて約3年。くる…

好きなもの語りについて

衣食住、職業、アニメ、音楽、映画、マンガ、男や女、スポーツ、動物、政党、言語・・・ 好きとはなんぞやと。それぞれ自分の好きな〇〇を語る機会などは人生に少なくとも何回もあった。もちろん一人では叶わないので必ず対面でもネットワーク上でも相手がい…

あと52日だ

そういうのはキリ良く50日とかで書くもんだとも思うけど、結局140文字におさまらないことを書くのがいいと思った。生まれるまでに用意しなきゃいけないものやことはあらかた揃え終えた感じはしている。あとは自分の申請書類系とカメラとお金くらいかね。申請…

整理

最近の所感雑感。ミーシーでプロットしていくとオンオフになるのかな。オンはディグりたいようなないような思いでそもそも今オフなんだし。ダブルとノットミーシーじゃん?オフはヒト、モノ、カネ、ジョウホウと分けていくけどまずヒトはちびちゃん待ちでそ…

所感(二日目)

新年度あけましておめでとうございます。異動というか転職のようなものでデジタル事業部(よくあるやつ)にジョインすることになった。もちろん希望はしたし現場から離れたかった気持ちがなかったわけでもないので悪い感じではなかった。人生で初めてのオフ…

神のみぞ知る

タネも仕掛けもあったこととほぼ同時に発覚した。御懐妊である。まだ5週目だがこんなタイミングでとなると気持ちの問題だったのかと思いたくもなる。2年前の妻の悲しみの分も大きく育ってくれ。会える日は9月14日とのことなので、楽しみにしているぜベイビー…

男としてなんとか保った

今日は、妊活中でまだ成果が出ていない状態だったのでついに種の有無をはっきりさせるべく産婦人科に行ってきた。前日に話してたのと違いいたっていつも通りに採取成功、温めながら病院着、1時間後には「質・量共に平均以上」のお墨付きを頂いた。ただし二日…

買ってよかった2018

お題終わったのか?まあいいけど面倒なのでリンクとかしないスタイルで モノ ①Apple Watch Series 4 GPS Nike+ 最初は様子見をしてそろそろかァーって買った人ちらほらいてその流れに乗って買ったらまあもうこれは未来を感じる。ヘルスケアの機運が前代未聞…

なんとでも言え

つまり、プログラミングの勉強を始めたのが1ヶ月前。完全独学でおきまりのProgateとCODEPREPとドットインストールでHTML/CSSをかじって、なんとなしにRubyを今はやっている。なんでこうなったのかとかいつかアウトプットしたいけど今はなんか気が乗らないか…

ベストバイ2018にノミネートされてる子

www.uniqlo.com メンズに関してはだけど、もう実店舗ではタック入りパンツはほぼ扱ってない模様。このパンツはどっかの店舗で山積みになっているのは見た。全色持ってるぞと。こちとら全色買ってサイズ違いでも揃えようかと思ってたくらいだぞと。とりあえず…

出場停止の件

表題の通り、上期はあと二日しか働けない。でも活動停止とか自宅謹慎ではない。思うところは多々あるけどこの2週間で何を考えどう動くかが今後にとてつもなく強くつながるのではないかと感じるし、今後に強く影響を与えるように考えて動いていきたい。

涙は熱すぎて流れた瞬間気化してる

わけがない。むしろ涙腺出口付近凍ってて涙出ないんですが。自分の頭の悪さというか頭の回転の鈍さにいい加減うんざりするという件。ポンコツといわれて久しいけどまじでポンコツすぎて悲しくなってくるしそれを過去の育ちや環境のせいに無意識にしてあきら…

いきなりアニバーサリー

誰しもなにかしら忘れられない日がありそこから1年たったらあにばーさりーとかいって吐き出したくなるものだと思う。月並みだけどジェットコースターのような365日であった。その中でも半年以上は精神も体力もギリギリで仕事を続け自分の身を守るために逃げ…

未来とは

現在(いま)の連続だ。 ベンチャーとか若い企業しか発信していない(してるコミュニティにしかいない)気がしてならない。おもに弊社だけど、大企業の上のほうのひとたち、ひょっとして社内にしか発信力ないのか。dig足りてないだけなのか(その説も有力)…

四月は君の

新学期・新体制・上期・四月・なんでもよいけどそろそろ20日が過ぎようとしているが、結論から言うとおそろしく金欠である。こんなに我が財政に対して危機感を覚えたのは社会人1年目〜2年目頃以来だ。なんでこうなったかは明確で、出費が増えたからだ。やは…

桜も散り上期は走り出していた

怒涛の下期を終え、気づいたら新しい年度が始まっている。正直なところひいひい言いながらも下期は手抜きをしていた。実力が足りてなかったとの見方もあるが自分的にはまったくそうは思わず、ただチャレンジも前向きに考えることもせず漫然と過ごしてきた。…

いろいろありすぎた

いろいろありすぎてツイッターのほうが捗った。まとめて書く機会を絶対作って記そう。年度末も近づいてきたことだし、切り替えてやろう。

働きたくないでござる

拙者、表題の通り働きたくないでござる。なぜかというと自身の無能っぷりで人に迷惑をかけてしまうからだ。しかしこんなことを本気で思うようになったのは823以降。それ以前は根拠のない自信で満ち溢れておりこのまま登れる手応えと確信に近いものを手にして…

トピックについて書いておく

トピック「有安杏果」について 今さらトピック化させるなんて・・もちろん全部読んだ。以上。

なんだかんだで泣く

今日で有安さんがももいろクローバーZをやめてしまった。本人も卒業という表現を使ったらしい。卒業とは学校の規定の全課程を修了すること、そこから転じ卒業を比喩的に使うことで何かから足を洗う、組織から去ること(wikiより)有安さんは何かを学び、次のス…

ももクロの件

とっくのとうにノフ卒した身であるので細かい言及は避ける。インターネットはゴミ焼却所じゃないのでなんでもかんでも垂れ流してはいけない。しかし私は有安さんと初めて会ったときから有安推しだ。紅白出場で一区切りつけて推しを推しと言わなくなっただけ…

キングスマン、金の輪

とくにやることがなくて映画を観る、という選択を気軽にできるようになったのは昨年末くらいからか。映画は嫌いとか金ないとかではなく単純に選択肢にあがってこなかっただけだった。ひとり映画なんて消費の最たるものというイメージ。そんな私がキングスマ…

新年あけました

最低な仕事納めから24時間、傷は癒えずに仕事始め=ピークにもっていかなければいけないのだ。そのための二日間のはずだ。運勢は「凶」自分史かつて物心がついておみくじの類をひきはじめてから、大吉は出るけど凶はひいたことがなかったのが僅かな心の支…

いよいよクリスマスムードは最高潮に

iSpin スタンド/ホールド/スピナー スペースグレイの人気通販 | AppBank Store いきなりだが私はiPhone裸族だ。3GSではぶよぶよのシリコンケースをつけていた時期もあったし4以降も目に止まり気に入ったケースは手当たり次第買うわりにそのケースは一週間ほ…

忘年したい

私は、基本的に嫌なことは忘れるし逃げるようにできているらしい。忘年会という大義名分を掲げて深酒をキメ翌日には全部忘れている。無駄な出費と時間の浪費を自分に対して容認する。アルコールのせいだ、とついにモノにあたるようになり事態は何も好転しな…

整理

なぜ手をつけないのか。仕事できないやつの典型である。毎月ワイモバイルが我が口座から518円を徴収していく様を黙って眺めているだけだった。友の為に明らかなオーバースペックの保険を購入し保険料を払い続けるだけだった。年の瀬を迎えるにあたり唐突だけ…